東京に多いブラジリアンワックス・その効果は?

東京のブラジリアンワックスで脱毛する効果は?

東京にはブラジリアンワックスを使ってムダ毛の処理を行っているサロンがたくさんあります。ムダ毛に悩んでいる人の中には興味を持っている方もいるでしょう。しかし本当にムダ毛の処理効果が期待できるのか気になっている人はいませんか?口コミサイトを見てみると、「自分で処理するよりもきれいになった」という意見がしばしば見られます。自分で処理をする場合、カミソリもしくは毛抜きを使って行うケースが多いでしょう。カミソリの場合、肌から露出しているところだけをカットする形になります。しかもムダ毛に対して真横にカットする形になります。その結果、先端に向かって細くなる本来のムダ毛と比較して断面積が多くなってしまい、毛が太くなったと勘違いする人もいます。また毛抜きの場合でも途中で引きちぎれてしまうことが多いです。結果的に皮膚の中のムダ毛が透けて見える可能性も高いでしょう。ブラジリアンワックスの場合、毛根から引き抜くことでムダ毛の処理をしています。ですから、ムダ毛がきれいさっぱりなくなったように見えます。また再生したムダ毛はカミソリとは違って先端が細くとがった状態で成長するので、濃くなったような感じにはならないでしょう。

東京のブラジリアンワックスで施術・効果はどの程度持続する?

ブラジリアンワックスで注意しなければならないのは、ムダ毛の毛母細胞などにダメージを負わせて処理をしているわけではない点です。ですから医療レーザー脱毛のように永久脱毛のような効果は期待できません。しばらくするとまた次のムダ毛が再生してしまいます。では東京のブラジリアンワックスで施術を受けて、どの程度効果が持続するのか気になるでしょう。個人差にもよりますので一概には言えませんが、一般的にはブラジリアンワックスの効果は10~14日程度といわれています。ただし自分でカミソリや毛抜きを使ってムダ毛の処理をした場合、2~3日も経過すればすぐに再生してしまいませんか?自分で処理するのと比較すると効果は長持ちしますし、きれいにムダ毛を取り除くことができます。もしブラジリアンワックスをしてしばらくしてムダ毛が再生してきた、また施術をお願いしたいというのであれば、ちょっと生えてきた段階で施術をしても効果は半減してしまいます。2cmくらいムダ毛の伸びたところで施術を受けると、毛根からすっきり脱毛できます。

東京のブラジリアンワックスで何度も施術を受けると効果が高まる?

ブラジリアンワックスで施術を受けた人の体験談を見ると、「何度も施術を受けた結果、ムダ毛が薄くなった」「なかなかムダ毛が生えなくなった」という意見がしばしば紹介されています。ムダ毛が薄くなる・ムダ毛の成長するスピードが緩やかになったという意見はしばしば出ています。これを見て期待する人もいるでしょうが、過度に期待を持つのはあまりお勧めできません。ブラジリアンワックスを使って、永久脱毛に近い効果が実感できたという人は正直言って少数派です。もし永久脱毛のような効果を期待して、サロンに将来的にはいかなくても自分でムダ毛の処理をする必要のないレベルまで持っていきたければレーザーやフラッシュ脱毛などを利用したほうがいいでしょう。永久脱毛をするのであれば、レーザー・フラッシュ脱毛、ただしこれらの脱毛の場合即効性は期待できません。ブラジリアンワックスの場合、ムダ毛をその場で引き抜きますのですぐにつるつるの肌の状態に持っていけます。水着を着用しなければならないなど、切迫したシチュエーションでムダ毛の処理をするのであれば、ブラジリアンワックスを利用するといいでしょう。