VIOビキニラインのブラジリアンワックスを東京で受ける

東京のブラジリアンワックスでVIOの脱毛をするのは痛い?

東京にはたくさんのブラジリアンワックスの施術を実施しているサロンがあります。ブラジリアンワックスによる脱毛は体の各部位に対応していますが、その中でも人気なのがVIOのビキニラインの脱毛です。ビキニラインのムダ毛の処理に悩んでいる人の中には、ブラジリアンワックスに興味を持っている人もいるでしょう。しかし特にビキニラインのムダ毛を脱毛する場合、かなり痛いのではないかと思う人も多いでしょう。結論から言いますが、VIO脱毛をブラジリアンワックスで行った場合、多少痛みを感じる可能性は高いです。というのも多くの方のアンダーヘアは太く丈夫なムダ毛だからです。太く丈夫なムダ毛は毛根がしっかりしていて、皮膚ときちんとくっついているため、これを引き抜くとなると細い産毛のような体毛を抜くのと比較すると痛みを感じやすい傾向があります。

東京のブラジリアンワックスでVIOの脱毛にあまり痛みを感じないために

VIO脱毛をする場合、多少痛みを感じる可能性があります。しかしできることなら、少しでも痛みを感じないようにしたいと思う人もいるでしょう。その場合には、少し東京のサロンで施術を受ける前に準備しておいた方がいいでしょう。まずはムダ毛の長さに注意を払うことです。長すぎてもきれいに処理ができませんし、短すぎると脱毛そのものができなくなります。そこでおすすめなのは、アンダーヘアの長さを5mm程度にすることです。この程度の長さにはさみを使ってカットしておくとあまり痛みもなくきれいに脱毛ができるはずです。そのほかにスキンケアを念入りに行うことです。化粧水を使ってブラジリアンワックスを行うアンダーヘアの部分を保湿ケアすることです。肌のコンディションを整えておくことも、できるだけ痛みを感じないようにするためのコツです。肌が乾燥している状態でブラジリアンワックスの施術を受けると、角質のはがれやすい状態で行われます。その結果、肌のダメージは大きくなりますし、その分余計な痛みを感じる恐れがあります。化粧水を塗って、薄くクリームを塗ることで水分が蒸発しないように対処することも大事です。特に整理中は肌が敏感な状態になりますから、余計に痛みを感じやすいですし、施術後の肌トラブルも起こりやすくなります。自分の生理のリズムを把握して、生理中にブラジリアンワックスの施術を受けないように調整することも大事です。

東京のブラジリアンワックスサロンでVIO脱毛・気になる費用の相場は?

日本ブラジリアンワックス協会・日本ワックス脱毛協会に加盟している東京のサロンは、約70店舗あるといわれています。サロンごとにVIO脱毛の料金は個別に設定しています。その中でもだいたい相場になっているのは、6000~6500円といったところでしょう。この料金をベースにして、妥当な価格かどうかサロン選びの判断基準にしましょう。ただし中には、VIO脱毛をするにあたってアンダーヘアをある程度残してほしいと思っている人もいるでしょう。VIO脱毛を行っているサロンの中には、デザインの注文もあるという人もいるはずです。東京のブラジリアンワックスサロンの中には、このようなアンダーヘアのデザインに対応しているところもあります。しかしこのようなデザインでオーダーメイド方式にて施術をお願いする場合には、1000~2000円程度追加料金がかかると考えておきましょう。中には数万円という料金設定しているところもあります。しかしこれはクールダウンなどのアフターケアなどのほかのサービスも込みの価格であるケースもありますので、サービス内容と料金のバランスを見てサロン選びをするように注意しましょう。